神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

2015-06-22から1日間の記事一覧

神奈川県 小田原 名産品&アドベンチャー!

小田原といえば、 小田原城! 戦国時代の北条早雲 この時代は、天下取るって事しか なかったんですね。 武器や防具や、外交は当然ないし、 でも、なんでまた国内で殺し合いが必要だったのかな と思う事もありますね。 人を切っても平気な時代って異常ですよ…

神奈川県 真鶴は逃せない!

海が綺麗な真鶴半島 海の幸や山の幸とカモメと遊べる真鶴 小田原まで出て、東海道線で真鶴駅。 電車でいけます。 真鶴へ来たら、遊覧船をおすすめします。 カモメにえさをあげたり、なかなか体験できない事です。 子供となら楽しさ倍増です。 遊覧船からえさ…

神奈川県 見どころ日産エンジンミュージアム

神奈川県は海、山、そして日産エンジンミュージアム 横浜工場にあるミュージアムは今まで作ってきた エンジンを展示。 歴史とともに振り返ります。 日産と言えば、やはりスカイラインですね。 名車中の名車 あ、ハコスカね。 L型エンジンってやつが面白くて…

神奈川県川崎市の観光スポットお土産!

神奈川県の見どころはたくさんありますね。 藤子・F・不二雄ミュージアムの近くにある、 日本民家園 ちょっと地味ですが、 貴重な施設です。 古民家が集まっていて、かやぶき屋根もあるそうです。 江戸時代の建物ですがその雰囲気が伝わってきます。 のんび…

神奈川県の温泉でおすすめ!秘湯

神奈川県の温泉といえば、 箱根が有名ですが、 七沢温泉ってご存知ですか? ここパワースポットとしても有名ですが、 以外としらない人多いんです。 パワースポットとか目に見えない物が どうとかはとりあえずこのサイトでは置いておきます。 神奈川県の観光…

神奈川県 藤子・F・不二雄ミュージアム

神奈川県の向ヶ丘遊園駅からバスで10分ぐらいのところに、 藤子・F・不二雄ミュージアムがあります。 その場所は、かつて向ヶ丘遊園地として、親しまれていました。 モノレールに乗って遊園地まで向かう時は、常にワクワクしましたね。 遊園地は平成14年まで…

超絶スポット!無人島猿島!

横須賀駅から歩いて、船乗り場へ 大人1300円 猿島への切符を手にして、 船に乗り込む。 ここは、無人島 かつて、旧陸・海軍の要塞として使われていたので、 歴史的な遺産が多数残されています。 横須賀線は15両とながーい列車で、近代的な列車ですが、 ここ…

横須賀お土産特集

横須賀エリアのお土産と言えば、カレーですよね。 海軍カレーが一番有名ですね。 めちゃくちゃ美味しいですよ。 【ご当地】よこすか海軍カレーネイビーブルー3食入【国産牛使用】多すぎず、少なすぎず、ちょっ... お土産や自分の昼弁当にもいいです。 まず、…

お一人様 横浜観光コース

お一人様で横浜観光が密かにブームになっているそうです。 女性一人でも夜行バスをのって、朝ついて、横浜一日遊んで、 また帰る方もかなりいるそうです。 夜行バスも今は、価格競争でかなりやすいですからね。 横浜観光と言えば、 ランドマークタワーやクイ…

横浜駅を走る鉄道達

横浜駅はたくさんの列車が走ります。 JRや私鉄、市営地下鉄など様々です。 まずは、JRの横浜線 103系です。 東京から姿を消してから何年になるんでしょうか ですが、こないだ大阪でみました。 まだ現役です。 横須賀線。 この色はすごく人気があります。 ま…

横浜お土産ランキング!

横浜お土産ランキング! 横浜は一日では遊びきれません。 それと、お金もかかります。 ですが、お金かけなくてもしっかり遊べます。 そこで、横浜のお土産ランキングを発表します。 第10位は・・・・・ とその前に、横浜の紹介、まだまだありますよ。 ちょっ…