神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県 小田原 名産品&アドベンチャー!

小田原といえば、

小田原城

戦国時代の北条早雲

この時代は、天下取るって事しか

なかったんですね。

武器や防具や、外交は当然ないし、

でも、なんでまた国内で殺し合いが必要だったのかな

と思う事もありますね。

人を切っても平気な時代って異常ですよね。

でもこの時代はそれしかないわけで。

タイムスリップするなら戦国時代も行ってみたい。

忍者って嘘なんですよね。

でも、見てみたいな。

f:id:tetsuhobi:20150622230728p:plain

この時代は地形や天候、いろいろな感覚を駆使してたのでしょうかね。

でも今と変わらない情報戦かもしれませんね。

スパイを送り込んだり、

なんでもありですね。

気の抜けない時代ですね。

f:id:tetsuhobi:20150622230845p:plain

この時代か地主になっておけば、

家賃収入で暮らせますね。

f:id:tetsuhobi:20150622230940p:plain

 

綺麗な桜です。

戦国時代もこの時ばかりは争いを止めたのでしょうかね。

さて、名産品ですが、

「鈴廣のかまぼこ」

世界一のかまぼこはここです。

f:id:tetsuhobi:20150622231246p:plain

 

綺麗なピンクですね。

かまぼこ博物館もあり、

海で取れる天然素材を使い

こだわり抜いた職人技。

箱根百年水なども使われていて、

良質な水を使っています。

小田原へ来たら必ず持って帰ってください。

小田原・箱根・伊豆土産に。美味しいかまぼこは《小田原鈴廣蒲鉾(かまぼこ)》超特選蒲鉾 古今...

 

贈り物としても上品な味わいなので、

とても喜ばれます。

目上の方やご年配の方には最適でしょうね。

お菓子や流行りの物より、

鈴廣のかまぼこなら納得です。

小田原・箱根・伊豆土産に。美味しいかまぼこは《小田原鈴廣蒲鉾(かまぼこ)》たこわさび《小田...

 

 

小田原のお土産やさんは、必ず、たこわさび

いかの塩辛、がありますね。当然ですが。

これ、帰りのロマンスカーで食べちゃうのが

以外とうまいんです。

ビールと一緒にね

最後まで楽しみ尽くすには、

ビールとつまみを必ず。

新幹線の方も当然です。

f:id:tetsuhobi:20150622222812p:plain

海産物は家族用で、

かまぼこはお土産用がベストですね。

 

アクティブに遊びたい方はこれ

フォレストアドベンチャー・小田原

f:id:tetsuhobi:20150622232644p:plain

アスレチックです。

f:id:tetsuhobi:20150622232653p:plain

山の空気や、土の匂いって、都会暮らしだと

なかなか感じないですね。

そんな時はアドベンチャーへ出発!

思い切り大人が子供になり、

挑戦に子供が少し大人になる瞬間です。

自衛隊のレンジャー部隊ではないので、

そこまで厳しくはないです。

ですが、携帯やスマホ、文明の力を借りず

自分で思い切り体を動かしてみると

いいかもしれませんね。

新しい発想や、いいアイディアが出てきたり、

億劫ですが、やってしまえば、仕事もいいスタートが

切れると報告ももらいます。

いきずまったらここに来るのもいいかもしれませんね。^^

今はスマホをいじってばかりの毎日でしょうから、

いきましょう!