神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県 真鶴は逃せない!

海が綺麗な真鶴半島

海の幸や山の幸とカモメと遊べる真鶴

小田原まで出て、東海道線真鶴駅

電車でいけます。

真鶴へ来たら、遊覧船をおすすめします。

カモメにえさをあげたり、なかなか体験できない事です。

子供となら楽しさ倍増です。

f:id:tetsuhobi:20150622215630p:plain

遊覧船からえさをあげられるそうです。

子供は大はしゃぎ!

f:id:tetsuhobi:20150622215640p:plain

海の街 真鶴では美味しい魚もたくさん取れます。

f:id:tetsuhobi:20150622215636p:plain

ちょっと足を伸ばせば、熱海、熱川、伊豆などへも。

近くには、

真鶴町立遠藤貝類博物館があります。

普段見る事のな貝を見る事ができます。

貝なので、全部食べられるかと言うと・・・

危ない貝もあります。

貝って生きた化石ですね。

いろいろな形や特性がありますが、

生命の誕生からそれぞれの意思でそうなったのか、

自然なのか。人類の誕生や、地球の誕生、

宇宙の誕生ってなんか不思議ですね。

学校で習った事は、必ずしも正しいわけではないので、貝殻から調べてみると面白いかもしれませんね。

ハマグリやシジミはいいですが、

あまり美味しそうでない貝殻もありますね。

でも、縄文時代は、貝を食べたわけですから、

毒を持った物を食べてしまった方もいるでしょうね。

 

f:id:tetsuhobi:20150622220314p:plain

f:id:tetsuhobi:20150622220320p:plain

 

ちょっと怖いですね。

なんか食べられちゃいそうです。

人間も食べるのかな。

人間って認識はなさそうですが。

真鶴で食べる名産品

真鶴では、名産品は当然海の幸

なので、どこでも食べられます。

小田原と近いので、小田原から真鶴に来ても

楽しめます。

干物ですね。

やっぱり海は干物が一番。

昔の人はよく考えましたね。

魚を乾してみて、やいて食べるって

しかも保存食にもなりますからね。

f:id:tetsuhobi:20150622222418p:plain

f:id:tetsuhobi:20150622222421p:plain

さざえもいいですね。

サザエだけは、サザエさんを思い出します。

となると、たらちゃんいくらちゃんって名前

結構やっつけたのかな。。

あの番組みると憂鬱になった事ありますよね。

明日から仕事かあ。学校かあって

まあもうどうでもいいですが。

f:id:tetsuhobi:20150622215633p:plain

夏なので、海に行って美味しい物を

食べて夏を乗り切りましょう。

お土産や、やっぱり魚ですね。

ですが、さっさと渡して食べないと

ダメになりますので気をつけて。

海の香りがしますね。ってしねーよ!

がっつり海の幸を食べたい

f:id:tetsuhobi:20150622222812p:plain

醤油もそうですが、わさびもそうですが、

日本人は醤油とわさびですね。

f:id:tetsuhobi:20150622222813p:plain

これ、最高です。

それと、ご飯。

味噌汁。

アメリカは、肉。まあそれもいいですが、

年齢と共に、あまり肉ばっかりはね。

オーストラリアでは、

ハンバーガー、サンドウィッチ、ビーフパイ、中華料理

フィッシュアンドチップス

えっと、あまり長生きし無さそう。

でも、どれも美味しいですけどね。

ハンバーガーは全部のせすると最高です。

でも、日本へ帰ってきたら真っ先に、そばと刺身、吉野家

これ、落ち着きます。^^