神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県 見どころ日産エンジンミュージアム

神奈川県は海、山、そして日産エンジンミュージアム

横浜工場にあるミュージアムは今まで作ってきた

エンジンを展示。

歴史とともに振り返ります。

日産と言えば、やはりスカイラインですね。

名車中の名車

あ、ハコスカね。

L型エンジンってやつが面白くて、

6気筒エンジン今では珍しいんです。

といっても、車に興味ない方はどうでもいいかもしれませんね。

いろいろなエンジンがあります。

日産の名機といえば、

L型、SR,RB型でしょうかね。

あとは、まあいろいろありますが・

f:id:tetsuhobi:20150622212753p:plain昔の車ってかっこいいですね。個性があって、

今乗ると注目の的ですね。

有名人並みの注目度ですね。

 

f:id:tetsuhobi:20150622212727p:plain

なんと日産V12エンジン

フォーミュラカーにでも乗っていそうな形ですね。

昔、ISUZUがF1のエンジン作ったそうですが、

マクラーレンと遜色ない走りだったそうです。

これは、技術力が半端ないという事です。

このエンジンもどんな感じなのか見てみたいですね。

うごかないのかな。。

f:id:tetsuhobi:20150622212741p:plain

 

そして、RB26DETT

ツインターボで、めちゃめちゃ早いです。

GT-Rがレースに出てから全て買ってますからね。

まあエンジンだけではないですが、

やっぱりRの称号は前を走らせない。って事ですね。

f:id:tetsuhobi:20150622212744p:plain

エンジンみているのが好きな方おめでとうございます。

興味ない方すみません。

日産工場で作られるエンジンたち

YDエンジン、MRエンジン、VRエンジン

VRエンジンはGT-Rのエンジンです。

一度乗ってみたいですが、買いません。

工場は無料で見学ができます。

10時〜16時までだそうですので、

早めに行きましょう。

むかーし日産の工場見学へ行った事ありますね。

うっすらとしか覚えていない。。

小学生だったかな。

大人の社会見学もやってみたいですね。

今のようなCADシステムとか

コンピューターとかない時代にどうやって作ったんか

きになりますね。

国家の政策並みですね。

でも100年前も今も、車はタイヤが付いています。

f:id:tetsuhobi:20150622213840p:plain

f:id:tetsuhobi:20150622213845p:plain

電気自動車のモーター、リーフですね。

時代が変わりました。

これからどちらへながれるのか。

やはり、石油の圧力は全てを支配していますから、

簡単に石油脱出とはいかないんでしょうね。

 

今でも、ガソリン車が作られていて、年間何万台も

作っているわけですが、電気自動車は、

リーフぐらいで、次がないですね。

本当はできるのに、できない大人の理由があるんでしょうね。

 

トヨタは水素燃料の車を発売しますね。

水素ステーションの普及もそう簡単ではないそうです。

石油枯渇問題はあと20年ぐらいでなくなります。

ってやばいですね。

それでも、目の前の利益なんですね。

まあ仕方ないです。

神奈川県はまだまだ魅力的な場所がたくさんあります。お楽しみに^^

 工場内の廊下

世にも奇妙な物語に出てきそうですね。

f:id:tetsuhobi:20150622214501p:plain