神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

江ノ電で楽しむ鎌倉までの道

江ノ電藤沢駅から鎌倉までの区間を走っています。

 

停車駅

藤沢

石上

柳小路

鵠沼

湘南海岸公園

江ノ島

腰越

鎌倉高校前

七里ガ浜

稲村ヶ崎

極楽寺

長谷

由比ヶ浜

和田塚

鎌倉

 

という感じで、鎌倉までのんびり走る

江ノ電

f:id:tetsuhobi:20150619172829p:plain

藤沢から出発したあとは、

住宅街を走ります。

遊園地のアトラクションのような、

花やしきのような感じです。

江ノ島から腰越までは、路面区間となり、

車と一緒に走ります。

f:id:tetsuhobi:20150619172825p:plain

江ノ島駅hは、小田急線の片瀬江ノ島駅に近いので、小田急線で片瀬江ノ島駅までくれば、

乗り換えできます。

江ノ島を出発して、絶景ポイントが、

鎌倉高校前

この踏切。

車内からは、海が見られるので、

天気がいいとすごく綺麗です。

どこを取ってもワンシーンになりますね、

f:id:tetsuhobi:20150619172843p:plain

スラムダンクのワンシーンで、

 

この場所は今では、観光スポットみたいです。f:id:tetsuhobi:20150619213727p:plain

海外からこの為にやってくるそうです。

そして、高校前をすぎてこの区間は

海が綺麗に見られる区間です。

f:id:tetsuhobi:20150619220246p:plain

f:id:tetsuhobi:20150619220248p:plain

f:id:tetsuhobi:20150619172841p:plain

 

すごーく様になってますね。

絵にもなるし、写真取っても綺麗だし、

都内からもすぐ行ける距離です。

ここで一旦降りて、海と電車を眺めるのも

いいですね。おすすめです。

江ノ電はまず景色でお腹いっぱいにできます。

海を眺めながら好きな音楽聞くのもいいですね。

ゆっくりと走り、鎌倉に到着です。

f:id:tetsuhobi:20150619222539p:plain

f:id:tetsuhobi:20150619222542p:plain

f:id:tetsuhobi:20150619222545p:plain

 

どこで、写真取っても絵になりますね。

鎌倉まできたら鶴岡八幡宮ですね。

参道付近には美味しい食べ物が

たくさんあります。

後ほど紹介しますね。

あ、そうそう、稲村ヶ崎稲村ジェーン

舞台ですね。

サザンオールスターズを知るきっかけになった曲ですね。

 

真夏の果実

真夏の果実

 もうずいぶん前の曲ですが、色あせていませんね。

それと旅に出る時はこれでしょ!

 

希望の轍

希望の轍

  • 稲村オーケストラ
  • J-Pop
  • ¥250

 この曲聞くと旅に出たくなります。

itunesに入れてからぜひ江ノ電の旅を楽しんでくださいね。

鎌倉の大仏へは、長谷で降ります。

なので、

江ノ電フリーパスを買うといいです。

江ノ島電鉄株式会社:お得な割引券-のりおりくんのご紹介

乗り降り自由なので、写真を取ったり、

お寺を回ったりお得ですね。

これからは、天気が良ければとても綺麗な景色を

楽しめると思います。