神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

江ノ島電鉄特集

江ノ島電鉄の魅力にせまります。

今日は、車両の紹介^^

 

江ノ電は、藤沢から鎌倉を結ぶ電車で、

一部路面電車になります。

写真を一挙公開しますね。

f:id:tetsuhobi:20150619172825p:plain

雪でも列車は走ります。

この時は、道を歩かない方がいいですね。危ない

f:id:tetsuhobi:20150619172829p:plain

藤沢駅のジオラマです。かっこいいですね。

f:id:tetsuhobi:20150619172833p:plain

かなり古い写真ですね。周りに何もない。日本の夜明けか

f:id:tetsuhobi:20150619172840p:plain

レトロ調の電車も走っています。

f:id:tetsuhobi:20150619172841p:plain

サンライズが綺麗ですね。

f:id:tetsuhobi:20150619172843p:plain

有名な踏切ですね。スラムダンクです。

f:id:tetsuhobi:20150619172842p:plain

富士山をバックに走る江ノ電

f:id:tetsuhobi:20150619173219p:plain

模型で海辺を再現

f:id:tetsuhobi:20150619173220p:plain

チョコレート電車

江ノ電は色々なデザインや色の電車が走ります。

住宅街を走ったり、道路を横断したり、

海沿いを走ったり、一度乗るとその魅力に取り憑かれます。

高校もあるので、学生の利用が多いですが、

鎌倉まで乗車を楽しむ事もできます。

車両も古いものもまだ走っているので、

木のぬくもりがあって、味があり、

懐かしい感じのする電車です。

鎌倉は鶴岡八幡宮や美味しい名物がたくさんあります。

鳩サブレって鎌倉だったんです。

知ってました?

でかい本店があります。

美味しいですよね。

f:id:tetsuhobi:20150619173636p:plain

【NEW】 トレーン Nゲージ ダイキャストスケールモデル No.84 江ノ電

【NEW】 トレーン Nゲージ ダイキャストスケールモデル No.84  江ノ電

プラレール S-47 サウンド 江ノ電1000形

プラレール S-47 サウンド 江ノ電1000形

HO 江ノ島電鉄 100形キット

HO 江ノ島電鉄 100形キット

【鉄下 TETSUSHITA】 江ノ電300形 キッズ 16?20cm 鉄道 靴下 ソックス 子供 ジュニア

【鉄下 TETSUSHITA】 江ノ電300形 キッズ 16?20cm 鉄道 靴下 ソックス 子供 ジュニア

 

ぐっずや模型もたくさん出ています。

集めるとそれなりにかかりますので、ご注意を。

藤沢駅には、観光案内所があるので、そこで、

パンフレットをもらうといいかもしれません。

このサイトでも、江ノ電の楽しみ方をお伝えします。

ぜひご覧になってくださいね。