神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

江ノ電 鎌倉の旅 スラムダンク知ってる?

江ノ電は、藤沢駅から鎌倉をおよそ30分ぐらいで結ぶ電車で、

住宅街を走ったり、道路を走ったり、海沿いを走ったり、

見どころがたくさんあります。

電車を降りて、写真を撮ってもどこでも絵になります。

そんな鎌倉までの旅を動画にしました。

途中いろいろなお店があり、

見るだけでも楽しめます。

江ノ島駅から片瀬江ノ島へ行く間にある「えのでんはうす」

江ノ電グッズがたくさんあります。お土産にもいいですね。

f:id:tetsuhobi:20150621113235j:plain

腰越-鎌倉高校前に行く、路面区間が始まるところにある、

もなか屋さん。

江ノ電の先頭部分がお店になっていて、

パンタグラフが乗っかってますね。

鉄道好きにはたまらないですね。

f:id:tetsuhobi:20150621113654j:plain

 

電車から海を眺めるととても素晴らしい眺めです。

江ノ電はこういった見どころもあるんです。

f:id:tetsuhobi:20150621113656j:plain

f:id:tetsuhobi:20150621113658j:plain

休日は電車は混雑、道路は、渋滞。

ちょっと行く日間違えたかも^^

本当すごい人でした。

f:id:tetsuhobi:20150619213727p:plain

そして、このシーン

ここは、観光スポットになりました。

実際行ってみると絵になります。

そのまんまでした。

f:id:tetsuhobi:20150619172843p:plain

 

 

 

動画でそのシーンがあります。

youtu.be

江ノ電は、写真スポットや、歩いて写真取れるところを

探すと面白いです。

邪魔にならないように配慮は必要です。

それをわきまえた上で、写真をとると

楽しいです。

しかも、電車はゆっくり走るので、写真も取りやすいです。

f:id:tetsuhobi:20150619220246p:plain

これからの季節晴れるとすごく綺麗ですし、

気分が晴れますね。

もし、行こうか考えている方は、

平日がいいです。

土日は、人がすごいです。

藤沢から、大船へ出て、JRで鎌倉へ行く方法や、

大船から湘南モノレール江ノ島へ、そこから鎌倉へ行く

方法がありますが、おすすめは、藤沢駅から江ノ電で行く方法が

一番楽しめます。

家の真横すれすれを通るシーンや、路面を走るシーンなど

踏切渡るところや、ホームへ入ってくる所など

どこを取っても絵になります。

 

今回の旅は、電車がメインでした。

お土産などもたくさんあり、鳩サブレーが有名ですね。

ハムや洋菓子。

海外からの食文化もあって、いろいろなものが融合している

魅力的な鎌倉でした。

何度行ってもも飽きない、神奈川県の鎌倉。

食べ歩きも最高です。

長谷駅を降りて、大仏様へ向かう途中に鎌倉コロッケがあります。

たしか、しらすが入っていたんだっけ?

f:id:tetsuhobi:20150621115002j:plain

f:id:tetsuhobi:20150619172840p:plain

f:id:tetsuhobi:20150619222539p:plain

狭い所をのんびり走る電車もたまにはいいですね

江ノ電はフリーパスが610円で変えますので、

一枚買って、乗り降りするとさらにお得です。

フリーパスは駅の券売機で買えます。

 

鶴岡八幡や大仏様へ行く途中にもお土産やさんがたくさんあり、

現地でしか手に入らないものが多数ありました。

f:id:tetsuhobi:20150619222542p:plain

ぜひ訪れてみてください^^