神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県 横浜 名産品 お土産〜

神奈川県の魅力はまだまだありますよ。

箱根、江ノ島を紹介しましたが、

今日は、横浜エリア行ってみましょう!

横浜といえば、いまでは、外せない観光スポットですね。

横浜ベイブリッジや、ランドマークタワー

横浜には、おしゃれなお店もあるし、お腹いっぱい食べられる中華街

さてさて、ぶらり横浜を散策してみましょう。

ここは、横浜駅

でかいです。

横浜戦、東急、相鉄線横浜市営地下鉄などいろいろな列車が発着します。

アクセスも非常に良くて、渋谷へ出る場合は、東急東横線で、特急に乗ると

めちゃくちゃ早いです。

横浜駅周辺は、買い物天国で、ヨドバシカメラはとにかくでかい。

おもちゃコーナーは最高です。^^

プラモ、鉄道模型などもあります。

ドンキホーテや、美味しいお店がたくさん。

台湾料理だっけな、全品300円のお店があって、

エビマヨがめちゃくちゃ美味しいです。

 

f:id:tetsuhobi:20150621214659p:plain

駅周辺には、飲み屋から、食物や、洋服、なんでもあります。

中古の家電はソフマップ

鉄道模型は、ポポンデッタがありますね。

駅周辺だけでも一日遊べます。

 

そして、横浜といえば、ベイクォーター、みなとみらいエリアですね。

クイーンズイーストやパシフィコ横浜

お店やおしゃれなレストランがたくさん。

ランドマークタワーには、夜景が見えるレストランなどもあります。

f:id:tetsuhobi:20150621214635p:plain

 

横浜は、一つを話すのは無理があります。

とにかく、遊べる所がいっぱいあります。

その中でも好きなのが、ラーメン博物館

これです。

f:id:tetsuhobi:20150621214558p:plain

いい感じですね。昭和の町を再現してあります。

かなりこだわっていて、タイムスリップした感覚です。

昭和っていい時代でしたよね。

といっても、30年代でしょうか。

まだ生まれていませんが、妙に懐かしいです。

 

ラーメン博物館はあのラーメンの 鬼と言われた、

佐野実さんのお店もあります。

こだわり抜いたいっぱいが食べられます。

美味しかったですよ。

本人は永眠されてしまいましたが、

ラーメンの魂は生きていますね。

また行ってみようと思います。

平塚に本店があるので、そっちも。

たまにガチンコ見ますが、熱い人でした。

ご冥福をお祈りします。

f:id:tetsuhobi:20150621214609p:plain

階段上部から見ると夕焼けに染まる街並みが。いいですね。

実に素晴らしい。大人が本気になるとこうなるんですね。

路地裏もちゃんと作ってあって、かなり手が混んでます。

ジオラマの世界にいるような、駄菓子屋さんもあったり、

昭和の時代に戻った感覚がやみつきになります。

f:id:tetsuhobi:20150621214634p:plain

見どころいっぱい横浜エリア お土産、名産品

横浜エリアは、まだまだあります。

赤レンガ倉庫。

いろいろなイベントがあり、毎週賑わいます。

 

f:id:tetsuhobi:20150621214648p:plain

そして、横浜中華街

ここの肉まんは最高です。

おいしい中華料理はまずここから。

昔、金萬福見ました。

覚えています?^^

f:id:tetsuhobi:20150621214646p:plain

 

ベイクォーターの中の洋服屋さん

横浜で洋服を買うなんて、いいですね。

だれかコーディネートしてもらいたいな・・

f:id:tetsuhobi:20150621214657p:plain

 

そして、このブログ鉄道関連の記事が多いのは、

当然管理人が鉄道好きだから。

鉄道博物館

自分の鉄道模型で博物館ができてしまうなんて、すごいですね。

この博物館の列車は実際に運転できます。

見ているだけでも楽しいですし、

運転できたら最高ですね。

f:id:tetsuhobi:20150621214658p:plain

そこで、この鉄道模型スマホで走らせる事ができるんです。

www.hara-mrm.com

iOSだけ見たいですが、鉄道模型好きにはたまりません。

運転席目線で運転できるので、

流しておくだけでも楽しめます。

横浜はまだまだ紹介できる所あります。

では、また次回^^お楽しみに。