神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

お一人様 横浜観光コース

お一人様で横浜観光が密かにブームになっているそうです。

女性一人でも夜行バスをのって、朝ついて、横浜一日遊んで、

また帰る方もかなりいるそうです。

夜行バスも今は、価格競争でかなりやすいですからね。

 

横浜観光と言えば、

ランドマークタワークイーンズスクエア

ワールドポーターズ、挙げだすと止まりませんね。

そこで、

効率よくルートを周り、横浜を満喫できる方法があります。

 

f:id:tetsuhobi:20150621214648p:plain

 

横浜には、観光周遊バスがあります。

「あかいくつ」桜木町からベイサイドエリアを巡りながら

港の見える丘まで毎日運行しています。

大人100円

全ての移動を歩くとなるとかなりの距離です。

みなとみらいエリアは歩いてもいけますが、

そこから、横浜中華街にとなると、駅も2つぐらい歩くので、

バスを使いましょう。

ルートは、みなとみらい方面ルートと

中華街・元町ルートがあります。

順番にに攻略していくのもいいでしょうね。

地図がwebからダウンロードできますので、

あらかじめ、行く場所をチェックしておくと良いでしょう。

 

最近は、一人旅が密かなブームで、

横浜でも一人で遊ぶ人が少なくないです。

友達どうしで行っても楽しいですが、

一人の方が楽なので一人旅をする方も増えています。

お土産は、やはり中華街の肉まん。

これは、外せません。

 

ベイクォーターあたりのお店はおしゃれです。

パーティーや結婚式の二次会などによく使われます。

横浜だけで、一日十分楽しめます。

駅周辺から、桜木町に行き、みなとみらいエリアを散策

ランドマークタワーにはこんなお店も

隠れた名店が揃っています。はしごしたいぐらいです。^^

f:id:tetsuhobi:20150622094011p:plain

おすすめは、大道芸

ランドマークタワーの中を抜けると

広場があり、大道芸がやっています。

レベルがどうかはその時次第ですが、

それでも楽しめます。

アイスクリームたべながら見て、

そのあとは、海の見えるカフェで一休み

 

横浜は、美味しい食べ物がたくさんと、街が綺麗です。

海外や地方からくる方が大抵いうのが、街が綺麗と。

埋立地は当然綺麗ですからね。

ちょっと足を伸ばせば、午前中横浜、午後鎌倉ってやり方も

あります。ちょっと忙しいけど。

時間ない人は、横浜、鎌倉弾丸ツアーもおすすめです。

既成概念にとらわれず、やるとたのしさ倍増しますね。

f:id:tetsuhobi:20150622094524p:plain

横浜きたら必ず目に入る観覧車

これも一人で乗れます。

一番上まであがってからの景色は素晴らしいです。

これは、のった人にしかわかりません^^

700円です。

先ほど案内した、「あかいくつ」観光バスはこんな感じです。

横浜市営交通で横浜観光 | 観光スポット周遊バス あかいくつ

f:id:tetsuhobi:20150622095214p:plain

 

ダウンロードして持っていけますし、現地でももらえますよ。

ぜひ、横浜楽しんでください。