神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

2015-06-23から1日間の記事一覧

神奈川県の名産品 B級編特集!

B級ぐるめの定義がわかっておりませんが、 まあとにかく、名産品を紹介ですね。 箱根、江の島、小田原、三浦半島、と海を中心としてきましたが、 こんどは山行ってみましょう。 山方面は、相模湖や大山、ヤビツ峠 などなどありますが、 いろいろ紹介してみま…

神奈川県 電車と弁当

駅弁の王様といえば、 崎陽軒のシュウマイ弁当ではないかと思う。 崎陽軒のシュウマイは外せませんね。 これ持って、踊り子号に乗るのがまた いいんです。 シュウマイ弁当は今ではいろいろなところで買えます。なので、弁当だけ食べてもいいかも。 中華弁当 …

神奈川県 名産品と野菜が美味しいんだよ

神奈川県で取れる野菜 大地の恵がいっぱい詰まった野菜は 産地ならではの味わいがあります。 神奈川県は、海、山ともに、名産品があります。 美味しい野菜ももちろんあります。 神奈川県産の野菜 下中玉ねぎ 神奈川県小田原市東部の下中地区で取れる 玉ねぎ…

箱根旧街道 お土産 絶品 お取り寄せ

江戸時代の大動脈だった東海道 江戸から京都まで約500km 小田原から三島の約32kmを箱根旧街道といいます。 勾配も多く、難所と言われていました。 歩いて京都まで。足腰強かったでしょうね。 箱根旧街道で、江戸時代の峠越えをリアルに体験できます。 およそ…

神奈川県 かくれた名産グルメ!

神奈川県名産品ではないけどこれうまいて食べもの紹介しますね。 まずは、 厚木「シロコロ」 ホルモンです。 B級ぐるめの定義はどうでもいいですが、 厚木へ来たらこれいきましょう。 ビールによく合います。 小田原バーガー ご当地バーガーなので、食べられ…

小田原駅発 様々な列車達

小田原駅には様々な電車が到着します。 300系 ファンも多いですね。 見たら幸せになるドクターイエロー 新幹線のお医者さん。 この新幹線のおかげで事故はありません。 壊したのは、ゴジラです。 あー、何億すると思ってんの? しかも0系 この後、激詰めでし…