神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県 かくれた名産グルメ!

神奈川県名産品ではないけどこれうまいて食べもの紹介しますね。

まずは、

厚木「シロコロ」

ホルモンです。

B級ぐるめの定義はどうでもいいですが、

厚木へ来たらこれいきましょう。

ビールによく合います。

f:id:tetsuhobi:20150623011905p:plain

 

小田原バーガー

f:id:tetsuhobi:20150623012122p:plain

ご当地バーガーなので、食べられるとすると

小田原駅前東通り商店街の飲食店一店舗で、

扱いがあるみたい。

なかなか探したけどないんです。

プレミアかもね。

でも1300円

ちょっと考えちゃうな・・・

 

横浜ぐるめで外せないのは、

吉村屋。

f:id:tetsuhobi:20150623012643p:plain

ご存知の方も多いですが、

まだまだ知らない方もいます。

仕事仲間に教えたら、二日連続行ったらしく、

ニンニクの臭いがプンプンする状態で、

出勤してきました。

大爆笑でした。

でも、美味しいんですよ。

横浜駅から歩いて、10分ぐらいかな。

それほど遠くはないです。

ドンキホーテ超えて、ずっとまっすぐ。出たところを左に回り込むと行列があるので、それです。

f:id:tetsuhobi:20150623012844p:plain

そこまでに、ラーメン屋さんが何件かあるので、

誘惑に負けそうですが、吉村屋ほどではないと思います。

ってぐだいおすすめ。

 

へらへら団子

f:id:tetsuhobi:20150623013354p:plain

 

神奈川県の横須賀市西部の佐島地区の郷土料理

持ちにあんこを絡めたもので、

持ちを平たくした形にしたので、

へらへら団子って言います。

名産品以外にも美味しい物がたくさんある!

神奈川県は海、山、工芸品、いろいろありますが、

名産だけでなく、いろいろなぐるめがあります。

シロコロや、ハンバーガーなど

さらには、

f:id:tetsuhobi:20150623014544p:plain

かんこ焼き

津久井地区に伝わる郷土料理。

山菜やきのこなどの具を包んで焼いた料理。

地元野菜おやきとして親しまれています。

素朴な味が、なんか落ち着きます。

郷土料理ってなんか不思議な力がありますね。

今も伝わる料理なので、日本ってすごいと思います。

 

どの県、どの市に行っても、必ず、名産品があるし、

美味しい物が必ずありますね。

どうしても、吉野家松屋で方ずけてしまいますが、

たまには、郷土料理も必要ですね。

野菜や美味しい水など、

普段の生活だと、コンビニやスーパーに支配されて

美味しい物はあまり食べる機会がなくなりました。

 

出来合いの弁当や、お惣菜。

見た目良ければ、すべてよしのような食材より

その土地で取れた野菜を食べられたら良いんですが、

なかなかそうは行きませんね。

野菜といえば農家から直接送ってくれる

宅配野菜が人気みたいですね。

 

神奈川県ん山側には山のエネルギーがたくさんありますので、

野菜を売っていたらぜひ買って食べましょう。

 

ちなみに、面白いサイト見つけました。

江の島鎌倉逗子箱根!小田原デートドライブと旅行を楽しむブログ

いろいろ情報があって、楽しかったー