神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県 箱根湯本駅周辺食べ歩き情報! 2

お土産にも最適!絶品な味はこれだ!

食べ歩きはまだまだ続きます。

お饅頭にかまぼこ、豆腐

そして、伝統の箱根揚げ

f:id:tetsuhobi:20150619134538p:plain

先ほどの記事で出てきた塩辛コロッケはここです。

100円でしたね。

あれ、こないだ150円だったような・・

まあとにかく箱根揚げも美味しいです。

f:id:tetsuhobi:20150619134653p:plain

 

美味しそうな色合いですね。

美味しいです。ほんと。

そして、てくてく歩いて行くと、

色々なお店があるのですが、

そろそろ甘いものが欲しくなりませんか?

さてこれは何ソフトでしょうか?

カラーリングでわかるかな?

f:id:tetsuhobi:20150619134913p:plain

はい、正解はエヴァソフトです。

人気アニメのエヴァンゲリオンのお店で食べられます。

紫芋と抹茶のコラボ。

そういえばこんなカラーリングでしたね。

 

そして、海苔巻煎餅

f:id:tetsuhobi:20150619135235p:plain

焼きたてなので、香ばしい匂いが食欲をそそりますね。

今では、おせんべいって食べます?

あまり食べないかな。

おばあちゃんの家に行くと必ず煎餅でしたね。

ポテトチップとかチョコレートがいいのに、

なんで煎餅なんだよっていつも思っていました。

煎餅最近食べてないですね。

焼きたてなど美味しい煎餅食べれば

また食べ出すかな。

 

箱根湯本へ着いたら、この食べ歩きは必須です^^

その土地の食べ物にはエネルギーがありますし、

なにより美味しい。

お取り寄せもいいのですが、

やはり、現地で食べる名産品は別格ですね。

 

f:id:tetsuhobi:20150619001118p:plain

大自然の山に囲まれたら癒されること間違いないです。

都内から約1時間弱ぐらいの所でこんなに素晴らしい所があるんです。

有名ですが、知らない人もまだまだいるそうです。

すこしでも興味もっていただけたらと思います。

箱根の山は天下の剣

箱根八里

youtu.be

神奈川県の学校行ってた方はご存知でしょうね。

昔の人はここを超えて、東海道へ、また東京へ、

歩いて渡ってたわけですからすごいですね。

車でも時間かかるし。

食料も持ちながら歩くわけですから。

恐れ入りますよ。

いまは、新幹線ですぐですからね。

さらにリニアが営業開始したら、1時間かからないで大阪ですよ。

でも、車が空飛ぶのが当たり前ではないですね。

映画の見過ぎです^^

 

さて、食べた後は一休みしましょう。

温泉があるんです。歩いていける距離なので、

食べながら向かってもいいでしょうね。

 

駅から3分の所にある、露天風呂

箱根湯本駅を見下ろす高台にあります。

f:id:tetsuhobi:20150619140938p:plain

神奈川県足柄下郡箱根町湯本777

0460-85-6121

通年

無休

10:00~22:00

箱根登山鉄道箱根湯本駅から徒歩3分

駐車場あり(無料)

入浴料 大人800円、小人400円
食事付入浴 2600円
貸切風呂 1000円(45分)
利用不可

 

行きの温泉、帰りの温泉もいいかもしれませんね。

ちょっと一休みにはちょうど良いです。