神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県 電車と弁当

駅弁の王様といえば、

 

崎陽軒のシュウマイ弁当ではないかと思う。

 

f:id:tetsuhobi:20150623114902p:plain崎陽軒のシュウマイは外せませんね。

これ持って、踊り子号に乗るのがまた

いいんです。

シュウマイ弁当は今ではいろいろなところで買えます。なので、弁当だけ食べてもいいかも。

 

中華弁当

f:id:tetsuhobi:20150623115108p:plain

横浜中華街弁当ですね。

シュウマイもあります。

 

 

横浜焼肉弁当

f:id:tetsuhobi:20150623115306p:plain

 

焼肉弁当ってどこでもあるので、

細かいことは割愛しますね。

でもね、牛肉の分量や濃厚な風味は評判も良いです。

これ、プレゼントしたら喜んでくれますか?

コメントしてくれたら考えます。

でも、正味期限があるから厳しいですね。

 

横浜といえば、横浜スタジアム

f:id:tetsuhobi:20150623115653p:plain

ベイスターズ弁当って思っていただければ。

内容はいたってありきたりですが、

横浜応援している人は必須ですね。

その土地を生かしたお弁当は絶品

f:id:tetsuhobi:20150623115853p:plain

またシュウマイ弁当

横浜スタジアムバージョン

って何も変わっていないけど、

まだ食べていない人は食べてください。

どこでも同じクオリティで食べられるのは

すごいですね。

神奈川県といえば箱根。

箱根の駅伝弁当はこれ

f:id:tetsuhobi:20150623120054p:plain

f:id:tetsuhobi:20150623120058p:plain

 

海の幸、いいですね〜

豪華ですね。

今では売っていません。

でも箱根駅では、数十種類のお弁当がありますよ。

たびのお供に。

きびだんごあれば、猿が仲間になるかもしれません。

箱根登山鉄道弁当

新しいアレグラ号の記念弁当

f:id:tetsuhobi:20150623120351p:plain

f:id:tetsuhobi:20150623120429p:plain

日本って、何がすごいって、ご当地で弁当が

いっぱいあるわけです。

例えば、オーストラリアでは、

フィッシュアンドチップスしかないんですよ。

あとピザとか。

もちろん美味しいですよ。

でも、オーストラリアの人に聞いたんですが、

オーストラリア料理って何?って

ん〜って考えて、ビーフパイやフィッシュアンド チップスって答えました。

移民の国なので、これといったのがないんですよ。

だから、日本は野菜や創作料理、いろいろな知恵が

詰まった料理がどこでも食べられるので、

やっぱり日本はすごい国だとおもいますね。

 

中国も四川や広東など分かれますね。

フランスやイタリアなどもいろいろありそうです。

でも日本のてんぷらには叶いませんね。

って日本人だからそう思うんですが。^^

全国からお弁当を集めたイベントが

よく開催されますが、食べきれないですね。

全部食べたいけど無理

それぐらい魅力な弁当

現地へ行かれる際はぜひ一つと言わず二つぐらい

食べちゃいましょう^^

f:id:tetsuhobi:20150623120951p:plain

さて今日はどれにしますか?^^

名古屋駅とかお弁当の数がすごいです。

びっくりしました。

全国回って食べたいですね。

胃袋借りなきゃ^^