神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

箱根満喫 1day プラン

箱根の見どころを紹介したいのですが、

全て紹介するのは無理があります。

1ヶ月ぐらい泊まればできますが、

なかなかそこまで暇な人はいませんね^^

そこで、私なりに考えたプランを提案します。

箱根を満喫するプランですので、

そのまま実行して頂ければ、存分に楽しめます。

 

 

9:00 箱根湯本駅

箱根登山電車で出発!

箱根の山をいスイッチバックしてグイグイ登って行きます。

運転手と車掌さんが入れ替わり、終点強羅を目指します。

f:id:tetsuhobi:20150619001017p:plain

f:id:tetsuhobi:20150619001118p:plain

f:id:tetsuhobi:20150618130350p:plain

橋を渡っている写真

出山鉄橋と言いまして、国の登録有形文化財に指定されています。

新型のアレグラ号も仲間入りで、

おしゃれな車両で強羅を目指します。

 

強羅に到着すると、

カフェサンモリッツ強羅があります。

軽食があり、ソフトクリームはどうしても

食べてしまいます。

 

駅からすぐケーブルカーに乗り換えができます。

10:20 ケーブルカーで目指すは早雲山

強羅から早雲山まで、約10分一気に登ります。

開業は大正10年(1921年)関東でももっとも歴史のある

ケーブルカーです。

f:id:tetsuhobi:20150619160832p:plain

早雲山に着くと標高750m

半袖ですと寒いです。

夏場は涼しい感じですね。

冬は激さむです^^

降りたらすぐロープウエイがありますので、

そのまま乗ります。

10:45分 箱根ロープウエイで大自然を堪能

ロープウエイはガラス張りなので、絶景を堪能できます。

春は緑が多く、夏は、紫陽花を眺める事も、秋は、紅葉、冬は雪景色

四季折々顔を見せるので、年間4回は楽しめます。

f:id:tetsuhobi:20150619161504p:plain

11:00 大涌谷でランチ&周辺散策

大涌谷でのランチは混むので早めに食べちゃいましょう。

大涌谷といえば、黒たまご

卵を温泉に漬け込むと化学反応で黒くなるそうです。鉄分がどうとか・・・

一個食べると7年寿命が長くなります。

今現在2015年6月現在は火山活動が活発のため

買えません。

f:id:tetsuhobi:20150619161750p:plain

f:id:tetsuhobi:20150619161728p:plain

黒いソフトクリームや黒もんじゃまん、黒ラーメン

など色々ここでしか食べられない物もたくさんあります。

ぜひ、通過しないで、ゆっくりランチを楽しみましょう。

硫黄のにおいがします^^

ちなみに、玉子茶屋へは歩いていけますので、

自然を感じながら、プチハイキングがたのしめます。

 

ゆっくり休んだら、出発です。

目指すは桃源台

13:50 箱根海賊船で芦ノ湖クルージング

芦ノ湖をゆっくり回ります。

箱根町港まで約30分 

素晴らしい絶景を楽しんでください。

f:id:tetsuhobi:20150619162547p:plain

なんと就航50年

14時30分 箱根町港周辺でお土産とちょっと一休み

伝統工芸の寄木細工や美味しいスイーツなど楽しんでください。

箱根の関所に足を運んでもいいですね。

かなり古い写真です。戦前よりもっと前ですね。

車もない時代なので、歩くしかないんですね。

足腰強かったでしょうね。

f:id:tetsuhobi:20150619162938p:plain

f:id:tetsuhobi:20150619162943p:plain

今では、箱根の関所は復元されています。

昔は、通行手形がないと隣の町へいけなかったんですね。

今では、インターネットがあるので、世界旅行も簡単な時代です。

タイムマシンがあるなら江戸時代や戦国時代に行ってみたいですね。

さて、旅も終盤となりました。

お土産は買いましたか?

箱根まだまだこれごく一部なんです。

だから、一度ではなく、何ど来ても楽しめます

15:50分 箱根町から箱根湯本へ

バスで箱根湯本までもどります。

このぐらいになると疲れているので、

バスでぐっすり眠れます。

もちろん、ロープウエイや登山電車で

戻る人もいますが、

ヘトヘトです。^^

箱根湯本駅についたら、

駅前商店街で、最後のお土産を買ってください。

そして、ロマンスカーで帰路に着く。

こんな感じで、1日で箱根を満喫するプランを組んでみました。

1日では回りきれません。

だからといって、数日止まるなら、

春夏秋冬それぞれの季節で来た方が、

景色を楽しめます。

 お土産に、ロマンスカー、新幹線の中では忘れなでください。^^

ぐいっと飲んでうまい!っていってみると旅が完成します!

 

会社へお土産も忘れずに^^