神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

箱根旧街道 お土産 絶品 お取り寄せ

f:id:tetsuhobi:20150623105014p:plain

江戸時代の大動脈だった東海道

江戸から京都まで約500km

小田原から三島の約32kmを箱根旧街道といいます。

勾配も多く、難所と言われていました。

f:id:tetsuhobi:20150623100124p:plain

歩いて京都まで。足腰強かったでしょうね。

箱根旧街道で、江戸時代の峠越えをリアルに体験できます。

およそ1時間20分ぐらいです。

 

バスで

1 甘酒茶屋でおります。

f:id:tetsuhobi:20150623100815p:plain

 

あるいて、10分

2 箱根旧街道石畳

f:id:tetsuhobi:20150623100828p:plain

江戸幕府によって、旅人の為に整備された石畳

雨で道がぬかるむのを防いだそうです。

江戸時代そのまま残っているんですね。

3元箱根港

f:id:tetsuhobi:20150623101002p:plain

天気が良ければ、富士山が見れます。

シャッターチャンスですね。

4 箱根旧街道杉並木

f:id:tetsuhobi:20150623101232p:plain

元箱根から約700m続く杉並の道は

旅人達を雨、風から守る為に植えられたそうです。

道も平坦なので、歩きやすいです。

なん百年も前からある道を歩けるなんて、

なんかいいですね。

昔の人は何を考えていたのでしょうかね

 

スマホもないし、自販機もないわけで・・

5 箱根関所

f:id:tetsuhobi:20150623101412p:plain

 

東海道を歩く人の取り締まりをしていた箱根関所

帰りはバスで強羅や宮ノ下方面に行くバスがあります。

江戸時代を満喫するコースとして、

いかがでしょうか?

f:id:tetsuhobi:20150623101638p:plain

f:id:tetsuhobi:20150623101641p:plain

f:id:tetsuhobi:20150623101642p:plain

旅人達が疲れを癒して行った甘酒茶屋

自分達のご先祖さんもここを通ったのでしょうかね。

ずっと家系をたどっていくと、

ここを通っていたのかもしれませんね。

 

箱根旧街道 旅人達

f:id:tetsuhobi:20150623102042p:plain

鎌倉時代には箱根神社の信仰の行者がこの滝に打たれて

身を清めたという、飛龍の滝

滝の音が心を癒してくれました。

心も洗われる感じがまた行きたいと思わせます。

なんとかヒーリングとか、スピリチャルなセミナーとかに

何十万とかお金払う方いますが、

ここに来れば効果は全然違います。

スピリチャルは幸せ〜とか、目に見えない物が見えるとか

でも、それ全部ビジネスですからね。

金、あとは、あなた次第。

あなたの人生をかえますとか、でも金ないと変えられませんって

なんかへんじゃない?

ってスピリチャルってビジネスに疑問がでるよね。

昔の人は、スピリチャルとかって言葉ないし、

滝に打たれたり、旅したり。

やはり人間って体で感じないとだめなのかな。

車で三島にでるのも一苦労なのに、

歩いてたってすごいですね。

でも当時はそれが当たり前。 

歴史って学校行っている時はつまらなかったけど、

大人になってから勉強すると楽しいですね。

 

参考までにこんな本もあります。

るるぶ箱根'15~'16 (国内シリーズ)

るるぶ箱根'15~'16 (国内シリーズ)

 

とにかく酒だ!って人はこれ。

お得なセット!●【セット】純米酒 箱根山・かつを酒盗 130g

 

 

ぜひお試ししてみてください^^