神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県の特徴など

神奈川県

山も海もあります。

神奈川県のイメージはどんな感じですか?

港横濱ですか?箱根の山ですか?学校で習った鎌倉の大仏ですか?

神奈川県について話してみたいと思います。

 

神奈川県

人口約900万人あまりを有する自治体です。

なんと東京に次ぐ全国第2位の位置を占めています。

政令指定都市では、横浜市川崎市相模原市

神奈川県のいい所は、

エリアによって特徴があります。

横濱、川崎エリアでは、京浜工業地帯の一角を占めています。

産業の町です。

インフラを作っているJFEなんかもあります。(って知らんし普通)

県の西側は山に囲まれ、丹沢や箱根の山があり、観光地、リゾート地に

なっています。

また、鎌倉や、湘南、古都の風情を残して古き良き時代を楽しむ事ができます。

f:id:tetsuhobi:20150602222932j:plain

観光地としてもたくさんあります。

やはり大人気の「箱根」東京から約1時間弱で箱根湯本へ着きます。

子供から大人にも人気のロマンスカーに乗ると旅がより旅らしく

なります。

箱根といえば、温泉。宿屋もたくさんあり、

露天風呂や、個室風呂や、温泉の老舗などがたくさんあります。

海賊船やロープウエイ、ケーブルカーと乗り物をたくさん楽しめる箱根でも

あります。

f:id:tetsuhobi:20150603212035p:plain

湯河原や小田原、この辺は温泉地域なので、いたるとことで

日帰り湯や足湯があります。

温泉も大人700円ぐらいでリーズナブルです。

あのスラムダンクの有名なシーンが実在する?

一方、観光地として人気なのが、江ノ島、鎌倉です。

江ノ電は、箱根登山電車のようにトコトコゆっくり走ります。

箱根は山ですが、江ノ電は海岸沿いを走ります。

人気アニメのスラムダンクで有名になったシーンがありますね。

 

f:id:tetsuhobi:20150617005128p:plain

実際はこんな感じ。

f:id:tetsuhobi:20150617005123p:plain

いまでは、海外からもここにわざわざ来るぐらい有名な場所になりました。

そして、鎌倉といえば、大仏さま

神奈川県の学校では、遠足で行くのかな

感想文では必ず、「鎌倉の大仏さまは思ったより大きかったです。」

ってどれぐらいを想像していたんでしょうか?^^

そして、神奈川県の人気スポットの一つに、

川崎大師があります。初詣では、人の数がすごいです。

賽銭投げる所まで行くのが大変です。

道も広いわけではありません。

この時期は、車は入れませんが、人混みがすごいです。

飴が有名で、のど飴など、その場で出来立てが食べられます。

出店もたくさん。でもたこ焼きは気をつけてください。

大ダコ焼きにしないとちっこいタコになっちゃいます。

あれって、詐欺だよね。絶対詐欺。

だから、タコを入れている所をみてから決めてもいいかも。

f:id:tetsuhobi:20150617010638p:plain

神奈川県は生活スタイルが様々ですが、

都内や、横濱、町田、交通アクセスが非常によくて、

渋谷や新宿もどこからでもすぐ出られます。

湘南新宿ラインの開通などもあり、

交通の便はとても良いです。

高速道路は東名高速道路

国道246

ですが、一つ残念なのが、事故がワースト全国1位か2位だったかな。

事故が多いですね。

スピードの出し過ぎが原因だそうで、車乗られる方は気をつけましょう。

海も山も、峠もあるので、スピード出したくなるのはわかりますが

サーキットへ行きましょう。

f:id:tetsuhobi:20150617010509p:plain

神奈川県のサーキットといえば、

大井松田カートランドですね。

レーシングカートが体験できますし、

本格的なレーシングカートを乗ることもできます。

私もここのサーキットよく行きました。

神奈川県は山あり川あり、海あり、

登山電車や温泉、工場はコンビナートなどもあります。

コンビナート好きにはたまらないと思います。

横濱には、ランドマークタワー、横須賀には米軍基地

いろいろありますね。

神奈川県の魅力が少しでも伝わればと思います。