神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県 激ウマお土産 箱根編 5位〜10位

神奈川県西部に箱根の山があります。

隣は、静岡県、富士山が近いです。

箱根は観光地としては、非常に人気があります。

箱根は温泉があるので、

隠れ家的な温泉も少なくありません。

そこで、

箱根に来たらお土産を買う時にこれは外せないお土産を紹介しますね。

箱根は山と海、海は小田原が近いので、あさり、塩辛、など海産物もあり、

どれを買えばいいか本当に迷います。

正直ランキング形式にしても1位も10位も変わりません。

本当に美味しいんです。

全部は買えなくてもその都度新しいお菓子などを買ってみると毎回楽しめますね。

 

10位 子供も喜ぶ、かまぼこ

小田原鈴廣かまぼこ

 

もうランキングとかあまり意味ありませんので、

建前だと思ってください。

だって、鈴廣のかまぼこは有名な名産品の一つです。

鈴しかの美味しさは、「無添加」、素材を生かした、

かまぼこ達。衛生も徹底管理されていますので、

安心。

工場直送だから、新鮮で美味しさが桁違い!

トミカかまぼこまであります。

 

子供に大人気のかまぼこ。

嫌いな子は少ないと思いますが、

かまぼこが苦手でもトミカなら簡単に食べられます。

 こんなのお土産にもらったら子供が飛んで喜びますね^^

 

第9位 こんなお菓子見たことない!

ナッツヴェセル

ヨーロッパで 木の実は古くからの豊穣のシンボルなんですって。

木の実をたくさん使い、キャラメル生地と混ぜこんで、

結婚式のお土産にと考えられたオリジナルレシピだそうです。

セレブも大好きナッツなので、食べて見ましたが味がとても上品ですね。

 ティータイムにこんなお菓子出てきたら、お洒落ですね^^

おしゃべりにも花が咲きます^^

会社のお土産にも最適ですね。かなり喜ばれました。

 

 

第8位 激ウマ!うすかわ塩まんじゅう

 箱根うすから塩饅頭

これは、うまいです。ホント(って全部やん・・・^^)

 

f:id:tetsuhobi:20150618105918p:plain

おまんじゅうって日本のお土産の頂点に君臨したまま

動きませんね。おまんじゅうは日本が世界一だと思います。

お土産が饅頭なのはなぜでしょうね?

大きく口をあけて、ガブッと行くと美味しさ倍増

まあ。茶でも飲みながらが一番美味しい。

日本人ってすごいですよね。

甘さと苦さの調和が昔からあるわけで、

昔の人って知恵が半端ないですね。

肉ばっかり食べる国もありますが、

それもそれでいいのですが、

日本食、日本のお菓子って理にかなってりますね。

ちなみに、この饅頭あげようとしましたが、

食べちゃいました。無理無理うまいもん^^

 

第7位 箱根登山鉄道

箱根といえば、有名な登山電車。

箱根の山をゆっくりと力強く登っていく姿は、

大正時代からあります。

3回のスイッチバック、80%の急勾配、30m急カーブ

普段の電車ではなかなかお目にかからない

乗車が楽しめます。

あじさいが綺麗に咲く時期や、秋の紅葉、冬の雪景色と

登山電車ならではの、撮影シーンも少なくありません。

今年は、アレグラ号が新車導入され、箱根登山鉄道の人気は

全く衰えません。

温泉、おまんじゅう、名産品から、ゆっくりお風呂につかり、

ケーブルカーやロープウエイ、海賊船、まるまる1日遊べます。

プラレールのお土産で箱根登山鉄道は嬉しいですね。

未だにこの形で現役で走っています。

第6位 純米酒 箱根山

日本ってどこへ行ってもその土地のお酒がありますね。

それも日本の素晴らしさと思います。

さて、箱根のお酒と行ったら「箱根山」 

 

 

ほどよい酸味と米の旨味が調和した

絶品酒。(←今作った造語です)

さらに、長期塩蔵熟成した天然の

うまみたっぷりのかつを酒盗

セットになっています。

旅から帰ってきた時にゆっくり

箱根山で晩酌なんて渋いですね。

 

第5位

 わさび漬け 

大人な味なので、子供にはあげられませんが、

通好みの味です。

 

海も山もあるので、迷いますが、

お酒好きな上司や、お世話になった方など

喜ばれています。

自分でも食べちゃいます。

わさびってすごい力が あるんですね。

昔、これをすりおろして薬味として

お刺身と合わせた人すごいですね。

今では、わさびって当たり前だけど

昔は、これなんだ?焼いたり煮たり

いろいろして、すりおろしになったんでしょうね。

日本は素晴らしい^^

 

外さないお土産特集 美味しい物をプレゼントしよう

いかがでしたか?

10位から5位まできました。

次回は5位から1位まで紹介します。

ですが、順位はあまり気にしないでください。

どれも本当に美味しいですから。

日本はどこへ行っても美味しい物があります。

ぜひ、お土産や手土産にこまったら、会社の人たちへの

お土産こまったら、ちらっとこのサイトを覗いてみてください。

ヒントがいっぱいありますよ。

箱根は、小田原、伊豆、とつながっておりますので、

伊豆方面のおみやげも出てくるかもしれませんが、

そこはご愛嬌で。

 

伝統を守り抜いている老舗の味、それを開発した店主、

日本だからできるこの味を堪能して、

旅の思い出とともに、深く刻んでください。

ここに出ている商品は、全てインターネットから変えます。

そのうち変えない商品も出てきますが、

その時はイベントを考えています。

その時はよろしくお願いします。

 

では、5位から1位はまた次回お楽しみに。