神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県 激ウマお土産 箱根編 1位〜4位

神奈川県 箱根のお土産ランキング

先日は、5位から10位まで紹介しました。

順位をつけるのが惜しいぐらいで、

どれも絶品です。

そして、今回は4位から堂々の1位です。

第4位

あじの干物

海と山に囲まれた土地だからできるうまいもん。

日本酒が飲みたくなりますね。 

素材の味を生かして、じっくりと時間と手間をかけた

小田原自慢の海の幸を、存分に味わってください。

箱根のお土産屋さんは味だけではありません。

ほっけや、塩から、いろいろあります。

足を運んでみないと探せない物もあります。

ネットにもない商品もあります。

コメントがたくさん頂けた場合は、抽選でプレゼントするかもしれません。

第3位

いよいよ第3位です。

箱根のお土産は10個ぐらいではないので、今後もお伝えしますので、

楽しみにしていてください。

 

 

 お酒のおつまみの紹介ばかりかもしれませんが、

海と山となると仕方ないかな^^

ご飯にかけて、ガブッと食べると最高です。

ご自宅でのお酒のお供に、ちょっと自分だけ飲みたい時になど

使い方は様々

 

第2位

いよいよ2位です。

やはり、鈴廣のかまぼこは世界一ですね。

上品な味わいと、贈り物としてもとても喜ばれます。 

 

箱根の中でも人気のかまぼこ。

縁起を担いで赤と白

これは上司やお世話になった方へ贈り物としては、

とても喜ばれます。

やはり、日本の食は素晴らしいですね。

私も毎回買ってしまいます。

あ、でも、少量でも変えますので安心してください。

 

そして、いよいよ

第一位 

堂々の一位は箱根ビールです。

ぐいっといきましょう。

その土地のビールは地ののエネルギーが充満していますので、

とても美味しいです。

もちろん、ビールだけではないんですが、

やはり、お酒のおつまみが多くなったので、

ビールにしました。

 

 

 季節ごとに箱が変わったり、

かまぼこや、海の幸と一緒に送られると

とても喜ばれます。

箱根といえば黒たまご 今は買えないけど・・

まだまだお土産はあるのですが、

やはり、これは忘れてはいけない

大涌谷の黒たまごですね。

今は、火山の関係で変えませんが、

箱根の大涌谷でできる黒たまごは、

一つ食べると7年長生きできるそうです。

たくさん食べて長生きしたい物ですね。

この黒卵はネットからは買えませんので、

現地へ赴いてください。

コメント次第では、リアルタイムで現地から発送するなんて

イベントをするかもしれませんね。

箱根のお土産だけでなく、

大自然や登山電車、名産品、ケーブルカー

ロープウエイ、海賊船、

小田急線の駅で、フリーパスが売ってますので、

フリーパスで行くといいですよ。

 

ロマンスカーで箱根湯本へ 新宿ー箱根湯本 約80分ぐらい

f:id:tetsuhobi:20150618130247p:plain

写真は最新型のVSEロマンスカー

 

箱根湯本からは、箱根登山鉄道

f:id:tetsuhobi:20150618130350p:plain

新型車両アレグラ号

かっこいいですね。

箱根湯本ー強羅 約40分ぐらい

 

強羅からは、ケーブルカー

f:id:tetsuhobi:20150618130444p:plain

山をグイグイ登っていきます。

かなりの傾斜面を登ります。

これはすごいですね。

そして、いよいよロープウエイ

足がすくみそうになりますが、

大自然が広がります。

来て良かったなあと思う瞬間です。

箱根ロープウエイ

f:id:tetsuhobi:20150618130542p:plain

 

まだまだ箱根は続きますよ。

f:id:tetsuhobi:20150618130901p:plain

箱根の海賊船

フリーパスだと運賃あまり気にしないでよいので

フリーパスをどうぞ。

新幹線で小田原からという方もいます。

ですが、ぜひ、新幹線なみの乗り心地のロマンスカー乗ってみて

ください。

おすすめですよ。