神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県の地図紹介

f:id:tetsuhobi:20150618194206p:plain

東と西に別れて、東が海、西が山

そして、観光地もあり、アミューズメントパークもあり、

神奈川県は遊び尽くすには、かなりの日数が必要です。

筆者が住んでいるのは、川崎市

フロンターレ川崎、昔の読売サッカークラブ今の東京ベルディですね。

あとは、読売ジャイアンツ

厳密に言うと東京都なのかな?でも、駅はよみうりランドですから^^

そして、横浜マリノスや、横浜ベイスターズ

スポーツも盛んな県ですね。

f:id:tetsuhobi:20150618203018p:plain

横須賀には、米軍基地。米軍カレーが有名ですね。

f:id:tetsuhobi:20150618203009p:plain

三浦半島まで行けば、城ヶ島

海を堪能したら、西部の山へ、

f:id:tetsuhobi:20150618203044p:plain

そこまでは、海岸沿いを走って行けば、

「鎌倉」

鎌倉といえば、大仏、江ノ電

江ノ電は、とても人気があり、ある踏切では、海外から

写真を取りにきます。

スラムダンクのワンシーンがあるんです。

さらに海岸沿いに行くと、大磯ロングビーチ

f:id:tetsuhobi:20150618203112p:plain

 そして、小田原、箱根。

内陸は、本厚木で有名なシロコロ

相模湖で有名な相模湖ピクニックランド

などなど、神奈川県には魅力がたくさんあります。

これからの季節は山も海も楽しめます。

海は海岸で海の家ですね。

客引きめんどくさいけど

 

山はやっぱり箱根が世界一でしょうね^^

筆者も箱根は大好きです。

すぐ行けるのもありますが、

ほんと自然がいっぱいで、心が洗われます。

f:id:tetsuhobi:20150618130350p:plain

神奈川県の鉄道は・・

神奈川県の鉄道はたくさんありますが、

まずは、

小田急

相鉄線

ん〜県をまたいだりするので、わかりやすいのだとこの路線

f:id:tetsuhobi:20150618130247p:plain

小田急ロマンスカーは人気ですね。

子供にも大人にも人気です。

山へ行き、温泉にはいる。

これ王道ですね。

子供や電車で大はしゃぎ。

大人は、美味しいお酒と温泉で疲れを癒す。

大自然ゆえの癒しが待っています。

 

f:id:tetsuhobi:20150618202151p:plain

箱根小涌谷ユネッサンや、

箱根彫刻の森美術館

芸術は爆発ですが、芸術って私にはよくわかりません。

でもすごいんでしょうね。

f:id:tetsuhobi:20150618202640p:plain

朝一で向かってのんびり行くのがいいと思います。

 

f:id:tetsuhobi:20150618203156p:plain

 

とこんな感じです。

これだけではありません。

紹介するだけで、一年ぐらいかかりそうですが、

くまなく紹介したいですが、なかなか時間とお金に限りがあるので

有名どころを紹介しました。

もし、神奈川県外でお住まいの方は、ぜひ訪れてみてください。

箱根の山はおすすめです。

夫婦で温泉、友達同士で温泉、不倫で温泉おっとすみません。

お土産はぜひ黒たまごで。

あ、あと、鎌倉へ初詣に行かれる方、

たこ焼きのお店のタコやすっげー小さいです。

客をなめてますね。

だから、正月のたこ焼きはタコの大きさを確認してから買うべきですね。

店の前に置いてある大きなタコは見せかけです。

結構がっかりした経験があります。

ではでは、ようこそ神奈川県へ^^