神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県 藤子・F・不二雄ミュージアム

神奈川県の向ヶ丘遊園駅からバスで10分ぐらいのところに、

藤子・F・不二雄ミュージアムがあります。

その場所は、かつて向ヶ丘遊園地として、親しまれていました。

モノレールに乗って遊園地まで向かう時は、常にワクワクしましたね。

遊園地は平成14年まで営業して、閉園してしまいました。f:id:tetsuhobi:20150622191734p:plain

スケートリンクや流れるプールで有名でした。

ディズニーランドや大型のアミューズメントパークが

増えてきて、さすがに閉園となりました。

非常に残念でした。

小学生の頃は、いつも遊びに行ってました。

フライドポテトやフランクフルトは

今でも覚えています。

f:id:tetsuhobi:20150622191757p:plain

今は、自然が残されているそうで、

当時は、小田急資料館というのがあって、

小田急線のHOゲージが走っていました。

100円で運転もできて、いつもそこにいました。

あれだけでも残して欲しかったんですがね。。

f:id:tetsuhobi:20150622191807p:plain

流れるプール

  

小田急資料感のジオラマ

ロマンスカー3000系、3100系7000系、10000系

たしか、20000系もあったような。

5200系や2400系など、いまでは、超貴重な列車たちです。おそらく、今も綺麗な状態であれば、

ロマンスカーだけで、うん十万円の値段はつきますね。

 

f:id:tetsuhobi:20150622191820p:plain

3100系はおそらくKTMのでしょうか。

きっとだけでも20万ぐらいはするはず、

小田急資料館で走ってた物って出品したら、

おそらく、50万円は軽く行きますね。

しかも、3000系もあるし。

これは、今どこにあるんでしょかね。

捨てられちゃったのかな。。。

建物は新松田駅を持ってきたそうです。

f:id:tetsuhobi:20150622191810p:plain

懐かしいですね。

小学生の低学年ですから、

うっすらとしか覚えていませんが、

昔はありました。

それで、

藤子・F・不二雄ミュージアムですが、

外観は綺麗な美術館って感じです。f:id:tetsuhobi:20150622192341p:plain

ドラえもんに会えます。

ドカンもありますね。

f:id:tetsuhobi:20150622192346p:plain

パーマンにも。コピーロボットは今でも欲しいです。

f:id:tetsuhobi:20150622192348p:plain

f:id:tetsuhobi:20150622192338p:plain

どら焼き食べながら台本を読んでいるドラえもん

あれ、アドリブじゃなかったのかな^^

藤子・F・不二雄ミュージアムへは

小田急線の向ヶ丘遊園駅からいけます。

ロマンスカーは最近止まりません。

昔はとまったんですがね。

新宿から急行で止まります。

子供と行くのも、大人と行くのもいいですよ。

必ず予約が必要です。

時代の流れなので、仕方ないですが、

こういう時こそタイムマシンって欲しいですね。

f:id:tetsuhobi:20150622191820p:plain

私はこの写真だけでだいぶ楽しめます。

いつか再現できたらと思います。

この時代のジオラマとしてはすごいですね。

海外から取り寄せたのかな。

あとは、自作。

ドラえもんに頼んで見ます。

そうそう、お土産ですね。

f:id:tetsuhobi:20150622193417p:plain

f:id:tetsuhobi:20150622193420p:plain

f:id:tetsuhobi:20150622193421p:plain

f:id:tetsuhobi:20150622193423p:plain

お土産はたくさんあるので、

来たらいっぱい勝って欲しいナリ

コロ助もいます。

日本の文化と言ってもいいアニメは

永久に不滅ですね。

コロ助は好きだな。

これで、コロッケ食べるようになったし。^^

ではまた。