神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

超絶スポット!無人島猿島!

横須賀駅から歩いて、船乗り場へ

大人1300円

猿島への切符を手にして、

船に乗り込む。

 

ここは、無人島

かつて、旧陸・海軍の要塞として使われていたので、

歴史的な遺産が多数残されています。

横須賀線は15両とながーい列車で、近代的な列車ですが、

ここは、当時の面影を残す貴重なしまとなり、

今では、観光地となっています。

夏は海水浴が出来て、

島内散策や、釣りなどが楽しめる。

都会生まれの子供や、なかなか旅行へいけない方でも

横須賀線にのって、横須賀まで行き、

船にのれば、もうそこは別世界!

f:id:tetsuhobi:20150622180353p:plain

都内では感じる事の出来ない空間かもしれない。

f:id:tetsuhobi:20150622180355p:plain

f:id:tetsuhobi:20150622180401p:plain

 

島のサイズは、歩いて回れるサイズ

観光用に整備されているので安心だ。

f:id:tetsuhobi:20150622180403p:plain

 

当時の面影を残すトンネル

この時兵士たちは何を考えていたのだろう・・

f:id:tetsuhobi:20150622180405p:plain

戦争の傷跡ってわけではないが、

戦争は二度と起こしてはならない。

 

ある兵士がこんな事を。

国の為にパイロットになり、航空機パイロットになった。

国の為に働き、学び、人生を捧げた。

ここまでは、誇り高き日本人素晴らしい。

だが、戦争が始まり、いままで磨いてきた技術は

戦争という、相手を殺す道具にされたと。

一体何をしてきたのか・・・

目の前の的にも家族がいて、親がいて、子供がいて、

そこに憎しみ合う必要なんて全くない世界があったそうです。

本当の的は指令をだした国。

アメリカ兵士からみたらアメリカ。

日本から見たら日本の政府。

結局は金融システムを作った人たちのいいなりでしかない。

集団的自衛権。言葉だけだと戦争始めますとしか

捉えられない。でも免れないのか・・

繰り返してはいけない戦争。

だれも戦争したいなんて思っていない。

 

猿島では、BBQもできるみたいで、

これからの季節は賑わいますね。

f:id:tetsuhobi:20150622181218p:plain

そうそう、BBQって今は、機材から食材、全て用意してくれて、焼いてくれて、方ずけまでしてくれるサービスを

している会社があるみたいです。

一度使いましたが、すっげー楽ですよ。

ここで、使えるかはわかりませんが、

都内や川などで、利用するといいかもしれません。

バーベキューセットとか、鉄板とか買って行くと

かなりお金かかります。火おこしも大変だし。

車と、方ずけ、ゴミ、いろいろ大変ですね。

なので、そういったサービスもおすすめ。

 

上雨空からの写真。

f:id:tetsuhobi:20150622181214p:plain

東京のざわめきから少し離れてみませんか?

伊豆諸島もあるのですが、1日では帰ってこれない場合も

ありますが、ここなら、朝から、夕方で余裕で帰ってこれます。

って言っちゃうと仕事抜けて行けるって思った方!

正解です!

サボっちゃいましょう!(コラ!)

^^

彼女と脱走とか!

いいですね。

そういったの素敵です。(ダメ社会人!)

一度訪れてみるといいです。

これからのシーズンは最高な時ですね。

12月〜2月まではいけませんので。