神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県川崎市の観光スポットお土産!

神奈川県の見どころはたくさんありますね。

藤子・F・不二雄ミュージアムの近くにある、

日本民家園

ちょっと地味ですが、

貴重な施設です。

古民家が集まっていて、かやぶき屋根もあるそうです。

江戸時代の建物ですがその雰囲気が伝わってきます。

f:id:tetsuhobi:20150622202940p:plain

のんびりしたいい時代だったのかも知れませね。

戦争が始まるまでは。

この頃は自営業が普通で、就職って言葉はなかったですね。自分で価値を作り、提供し、対価をもらう。

これが当たり前だった世の中が今では、就職が正しいとされている。

でも、大手企業ですら、潰れる時代。

銀行も証券会社も、そんな時代になってしまった。

戦争から学ぶ事はなんなのか。。

f:id:tetsuhobi:20150622202953p:plain

今は、便利な時代だし、こうやって情報発信が簡単にできる時代となったので、いいところもある。

交通の便は秒単位で完璧。これもすごい。

国民性がすごい事の証明ですね。

江戸時代は、江戸時代の問題はあったでしょうが、

ストレスは今よりないのかな。

でも、刀をぶら下げている時は、気が抜けないですね。現代人は無理ですね。

この時代はエアコンもストーブもない時代ですが、

夏は涼しく、冬はあったかいんでしょうね。

f:id:tetsuhobi:20150622202947p:plain

昔の人の知恵ってすごいですよね

今は、エアコン、ストーブないと暮らせませんからね。地球温暖化とか、オゾン層とかスマホとか全く

知らない時代。電話もないですよね。

文明ってすごいな。

 

f:id:tetsuhobi:20150622202948p:plain

漬物や、保存食などは、すごいと思います。

日本人は世界一の民族ですね。

畑や農作物、保存食などどれも体にいいし、

理にかなってますね。

改めて日本の良さをしるいい旅になります。

 

民家園に来たら、岡本太郎美術館も行きましょう。

すぐ近くです。

f:id:tetsuhobi:20150622203319p:plain

芸術はよくわかりません・・でもなんかすごいですね。芸術で飯食えるってすごい。

プロの世界だけど、才能もだし、

天性も、知性も全て。

なかなか荘はいかないよね。

まあ今あるものに感謝して、頑張ろうと思う。

f:id:tetsuhobi:20150622203321p:plain

入り口も不思議な感じですね。

f:id:tetsuhobi:20150622203323p:plain

才能ってどうやって作られるのかな。

芸術は天性でしょうね。

休館日は月曜日

向ヶ丘遊園駅からバスがあります。

都内には、記念館があります。

川崎市は見どころいっぱい

向ヶ丘遊園駅からは、

藤子・F・不二雄ミュージアム

日本民家園、岡本太郎美術館

二駅先には、読売ランド駅

遊園地へいけます。

あ、あれ。東京都なんです。。

またどこかで書きますね。

f:id:tetsuhobi:20150622204024p:plain

大阪万博のシンボルでしたね。

この時は、行かなかったな〜

新幹線ができて間もないので、

タイムスリップできたら、新幹線に乗るのと、

寝台特急になってみたいですね。

新幹線0系が現役の時代ですね。

古き良き時代ですね。

民家園の時代は江戸時代

大阪万博は昭和。

今日紹介したのはこちら

 

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

川崎市岡本太郎美術館

川崎市立日本民家園

 

ぜひ、行ってみてください^^