神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

横浜駅を走る鉄道達

横浜駅はたくさんの列車が走ります。

JRや私鉄、市営地下鉄など様々です。

まずは、JRの横浜線 103系です。

東京から姿を消してから何年になるんでしょうか

ですが、こないだ大阪でみました。

まだ現役です。

f:id:tetsuhobi:20150622012115p:plain

横須賀線

この色はすごく人気があります。

まだ健在ですよ。

 

f:id:tetsuhobi:20150622012121p:plain

165系といえば、このカラーですね。

東海道線いまは、新しい電車になりましたが、

まだ走っているところがあります。

f:id:tetsuhobi:20150622012124p:plain

湘南新宿ライン

この電車も長距離ですね。

前橋ー小田原間

新宿も通るので、小田原から新宿に行くにはこの湘南新宿ライン

使えますね。

でも、それだったら、小田急ロマンスカーをおすすめしちゃいますけど。飲みながら食べながらいけますから。

グリーン車もありますが、

 

小田急ロマンスカー 小田原-新宿  1764円

新幹線 山手線  小田原-品川-新宿   3220円

快速アクティー 湘南新宿ライン   1490円

いろいろ行き方がありますね。

時間は、だいたい1時間10分から20分ぐらいです。

 f:id:tetsuhobi:20150622012523p:plain

いろいろな列車が走りますね。

f:id:tetsuhobi:20150622013703p:plain

f:id:tetsuhobi:20150622013706p:plain

 

快速やグリーン車は快適です。

お出かけの際は、ぜひご利用ください。

座れるていいですよ。

横浜駅には、JRの他にも東急東横線相鉄線、地下鉄が走っています。

f:id:tetsuhobi:20150622014008p:plain

f:id:tetsuhobi:20150622014011p:plain

f:id:tetsuhobi:20150622014013p:plain

 

とまあこんな感じです。

 

横浜は、住める街ですし、遊びに行く街でもあります。

住むのは少し高めですね。

今、物価が高い地域は横浜がダントツ1位だそうです。

ですが、交通の便や、アクセスの良さを考えても

抜群に良いです。

あ、京浜急行もありましたね。

f:id:tetsuhobi:20150622091604p:plain

羽田急行や成田にもすぐいけますし、

渋谷も30分以内で到着します。

ちなみに、京浜急行は雨の日や、台風でも

ガンガン飛ばします。危なくないのかなって思いますが、

高架線にしているからでしょうかね。

山手線は大抵止まりますが、京浜急行だけは

変わらず走るのがすごい.

横浜は住みたい街でも常に上位ですね。

横浜の鉄道模型屋さんもたくさんあります。

ホビーランドぽち 横浜店

ポポンデッタトレッサ横浜

カツミ横浜店

天賞堂みなとみらい店

モデルイモン横浜店

ポポンデッタ横浜店

モデルバーン横浜店

模型じゃないけど、カラマツトレイン横浜店

原模型博物館

篠原模型

などなど、まだありますが、

結構ありますね。

あとは、HOやOJゲージなどのお店もあります。

HOやOJはお金持ちの遊びですね。

1両で、50万とかざらですから。

まあすごいですね。

レンタルレイアウトは、ポポンデッタとイモンがいいですよ。

子供といくなら、ポポンデッタ。

静かに遊びたいならイモンです。

子供やスピードを競ったりするとなると

こまりますからね。

スロットカーやればいいのにっていつも思います。

横浜鉄道の旅もいいですね。

いろいろな模型やさん訪れもいいですね。

少なくはなりましたが、まだまだ健在なのは嬉しいです。

写真は古めの物をあえて、使いました。

今の電車は、ほとんど233系の作りなので、

個性ある国鉄時代の車両にしました。

やっぱりかっこいですから。