神奈川県絶品お土産買うならここ!箱根、鎌倉、横浜大特集!

神奈川県の絶品お土産、名産品の数々を紹介。横浜、横須賀、箱根、鎌倉、厚木、江ノ島、マル秘スポットなどかまぼこ, スカジャンお取り寄せグルメ紹介。お土産ランキング発表してます。

神奈川県 箱根湯元駅周辺食べ歩き情報!

箱根を堪能する名所めぐり

まずは、箱根湯元周辺^^

ロマンスカーの旅も終点箱根湯元に到着

もしくは、新幹線で小田原に到着

まずは、列車の旅を堪能したあとは、

のんびり大自然を満喫しましょう!

f:id:tetsuhobi:20150619130422p:plain

箱根湯元について、すぐ箱根登山鉄道に乗ることは

できますが、もったいないです。

ほんともーったいないですよ。

まずは、箱根湯元に着いたらゆっくり駅前商店街を歩いてみましょう。

f:id:tetsuhobi:20150602222615j:plain

これは、塩辛コロッケです。

150円

箱根湯元駅から線路沿いに登っていくと、

お店があります。そのまま食べ歩きができますね。

温泉街でもある箱根はやっぱりお饅頭ですね。

お饅頭ってお土産キングですね。

元祖箱根まんじゅうは1個90円

蒸し立てなので、美味しいですよ。

f:id:tetsuhobi:20150619130237p:plain

箱根湯元駅から登山電車と同じ方向に行けばすぐです。

てくてく歩きながら食べながら伝統の味を楽しむのが、

箱根の歩き方ですね。

 

いわし棒 篭谷誠二郎ってお店で、

その場で揚げているので、やっぱり食べ歩きですね。

結構ボリュームあるので、昼食いらないかも。^^(別腹に入れておきましょう)

 

f:id:tetsuhobi:20150619130946p:plain

1本220円

かまぼこって最近食べてます?

なかなか海辺に住んでいないと食べないかなと思います。

フェミリーマートのファミチキなら食べますが、

いわし棒は売っていませんからね。

食べると、えー!結構うまいじゃんってなります。

どうしても肉に行ってしまいますが、魚も負けてはいません。

 

油のあとは、豆腐でさっぱり

f:id:tetsuhobi:20150619131933p:plain

天然のにがりと湯坂山の湧き水を使った豆腐は

別格!そして、ヘルシー!胡麻豆腐なども人気で、

カロリーを気にしている方は最高ですよ。

 

そして、やはりもう一度まんじゅうを紹介

カステラ焼きまんじゅう

f:id:tetsuhobi:20150619132203p:plain

白あんを詰め込んだカステラまんじゅう

これも歩きながら食べられます。

なんと昭和初期から変わらぬ味を提供しているそうです。

老舗のお店は理由がある

プロというのは、いかなる時でも

真似できないレベルを提供するからプロ。

だからお金がもらえる。

職人さんや老舗のお店はクオリティが一定で

しかもミスがない。だから支持される。

それが、できないお店は単純に潰れる。

立地や色々な条件もあるが、

世界中からわざわざ訪れるお店だってある。

箱根にはそんなお店がたくさんあるわけで、

私は大好きです。

食べるいたあとは、昼食で人休み。

まだ食べるの?ってなりますが、

まあお任せします。^^

箱根湯元駅だけでも十分楽しめますね。

さて、写真だけでもお腹いっぱいになりそうですが、

まだまだ行きますよ。

後半はまた次回に書きます。

箱根の食べ歩きは本当に楽しいです。

ぜひ訪れてみてくださいね。